はり・お灸について

症状の原因を見つけ、免疫機能の改善に導く

脱毛、花粉症、不妊、うつ症状など、是非一度ご相談してください。

鍼灸の起源は漢方薬より古く、4000年以上前に遡るといわれている。

全身に分部しているツボを細い鍼で刺激する鍼と、もくさを燃やした熱で刺激する灸。

全身に張り巡らされた“経絡”とその上に点在する“経穴”、つまりツボを鍼や灸で刺激することで、
経絡を通る“気”、“血”、“津液”の流れを調えると考えられている。

そのため、一つのツボを刺激すると、そのツボが所属する経絡に沿って刺激が伝わり、全身の痛みや
内臓疾患に効果を発揮する。

当院の鍼灸施術は、中国の中医師資格を持って,日本で14年間を開業している先生が担当しています。
中医学の理論に基づいて、患者さん一人、一人の体質を分析し、体質別に鍼か、灸を行います。
今のつらい症状を改善すると共に、将来の病気を予防する。病気になりにくい体質へ変わるように
役を立ちます。

当院では完全に使い捨ての鍼を使用しております。鍼施術により病気の感染はご心配はいりません。

肌荒れ、シワ、顔のたるみ、シミ、ニキビなどお肌の種々悩み方におすすめします。

電気ばりは体の陽気を高めて、痛みとだるさを改善してくれますよ!

お灸は免疫力をすばやくアップしてくれますので、風邪、花粉症、喘息などの時にどうぞ!

治療費に関して

鍼灸施術料金は30分 2,100円から90分 8,300円となります。

※完全予約制